沖縄で楽しめるマリンスポーツの紹介

お手軽に沖縄の海を満喫!シュノーケリング!

海で人気のアクティビティの1つ、シュノーケリングは沖縄の海でも大変おすすめです。泳ぎが得意ではないから、海がちょっと怖いという方でも、浅瀬でも楽しめるので気軽に挑戦することが出来ます。沖縄の海は大変透明度が高く、晴れた日には太陽の光が差し込んで、光のカーテンのように揺らめいていて全身で海の景色を味わうことが出来ます。浅瀬といえども、たくさんの魚たちやサンゴ礁を見ることが出来ます。また魚たちも人慣れしているので、近くにも寄ることが出来、海の中にカメラなどを持っていけば、素敵な写真を撮ることもできます。沖縄に行った際は、沖縄の美しい海に触れ、海の世界を体験できるシュノーケリングをぜひ体験してみてください。

海を上から満喫!空飛ぶパラセーリング!

パラシュートをモーターボートで引っ張ってもらい、その風で上昇して空を飛んで楽しむパラセーリングは沖縄でのアクティビティにもってこいです。パラセーリングでは最大で50mも高く飛ぶことができるんです。もちろん高すぎるのは怖いという方でも楽しめるように、15m、25mと他の高さにも調整できます。フライト時間は1組5分から7分ほどとなっています。ライフジャケットやハーネスなどはレンタルがあるので、特別用意するものはなく、手軽に体験できてしまいます。 空に飛んでしまうと、目の前を遮るものは何もなく、海と空の絶景を思う存分眺めることが出来ます。沖縄の海は、中から体験するのみならず、是非空の上からエメラルドグリーンの海の絶景を堪能してみてください。